旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ウィルソン&モーガンからお値打ちシェリー樽!ウェストポート15年のカスクストレングス!

ウィルソン&モーガンのカスクストレングスウイスキーは樽出しそのままで、独自の風味と自然な風味を保つためにろ過や希釈を行わずにボトリングをします。

ウェストポート・・はティースプーンモルトでグレンモーレンジが99.9%使われております

これは、約500本がボトリング出来るシェリーバットや、同じ種類の木材で同蒸留バッチから小さい樽を2~3選びシングルカスクだけを瓶詰めした結果です。


"シェリーウッド"butt #900050 2004 - 2019年
★カスクストレングス
シェリー樽を使用することで、通常は軽い香りのウェストポートを力強くでペッパー感のあるウイスキーに変化した良い例です。

ナッツや辛口のワインのような香りと程よく酸味のある桃、ストレートな飾り気のない味わいさえする。

しかし、その強さとスパイシーな特徴は明らかになりません、最初の一口を飲むまでは…サルタナレーズン、干しイチジク、ナッツの最初の味は、蜂蜜感も含めて、とても良いペッパー感とワインのような印象にすぐに圧倒されます。

そのパワーとスパイス感は止まることなく増え続けます!
それは素晴らしいリフィルシェリー樽からの特徴で、フルーティーでありながら締まっていて、ナッツ感がありとてもドライです。
フィニッシュは口中に力強い味わいが広がり、強さとペッパー感の個性が更に広がるのを感じられます。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :