旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

「ルーイーン13年」キングスバリーゴールドからシークレットアイラモルト

ルーイーンとは、シークレットだが素晴らしいという意味のゲール語で、蒸留所名が明かせない素晴らしいシングルモルトをこの名称でリリースしています。
蒸留所不明の裏を返すと入手しづらい、裏ルートからしか入手出来ないようなビッグネームや貴重なウイスキーであることが読み取れます。
待望の新作は、またもアイラモルト、今の主流でこれからの未来を期待させる2000年代後半ビンテージの「シークレット・アイラモルト」。
シークレットとして出てくるアイラモルトは、いくつかしか思い浮かびませんが、いやが上にも期待が膨らみます。
偏見を持たずじっくりとウイスキーと向き合い、いろいろと想像を巡らせ、
ご自身なりの評価で、じっくりとお楽しみ下さい。

<テイスティングノート> 大西洋の海岸の香りに包まれた淡いゴールドの外観。温かくしっかりとしたテクスチャーが、激しさに取り囲まれた味覚を掴む。 ヤングモルトらしい味わいとわくわくするような柑橘の風味が口内を満たしつつ繊細さも兼ね備える。 フィニッシュは、フレッシュかつクリーンで快活。非常に際立つ1本。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :