旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

トイボックス『ブラックラ2006 ホグスヘッド』~レモンキャンディの爽やかな味わいのシングルカスク

どこか懐かしいレトロな雰囲気漂うおもちゃ(Toy トイ)をラベルに配した、ウィスク・イーのオリジナルシリーズ「トイボックス」。おもちゃ箱から次々と飛び出す色々なおもちゃのようにドキドキワクワクするようなウイスキーをお届けしてまいります。

ブラックラ2006はホグスヘッドの14年熟成で、シングルカスクカスクストレングスボトリングです。色はストロー。香りはレモンとミントが混ざったようなアロマが広がり、熟したリンゴ、バニラウエハース、べっこう飴へと変化して行きます。口含むとレモンキャンディの爽やかな甘味にオーク、ホワイトペッパーが広がり、フィニッシュに感じるほろ苦いタバコがハチミツを加えたアイスティの柔らかな甘みを引き立てます。レモンの風味が熟成し丸みを帯びた柔らかな味わいに調和した、爽やかで心地よいシングルカスクで、気温の上がるこれからの季節におすすめの1本です。ぜひこの機会にお楽しみください。

ホグスヘッドNo. 93312000 蒸溜年:2006年 瓶詰年:2021年
色:ストロー
香り:レモン、ミント、熟したリンゴ、バニラウエハース、べっこう飴
味:レモンキャンディ、オーク、ホワイトペッパー、ハチミツ、アイスティー、タバコ

このページの先頭へ戻る
表示時間 :