旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

お買い得2弾ウィルソン&モーガン.クラシックな「シェリーカスクモルト」約7年熟成のブレンデッドウイスキー

1992 年よりインディペンデントウイスキーボトラーのウィルソン&モーガンは素晴らしいスコッチモルトウイスキーを世界中に提供しています。
このハウスレンジシリーズは他社の追随を許さない価格で、質の高いシングルモルトの世界へのイントロダクションとなることを目的としています。

スコットランドの有名な蒸留所のものを蒸留所名非公開にてボトリングし、他のラインナップに負けない高品質のウイスキーを提供しています。


店長の試飲コメント
シェリーカスクといっても、1STフィルやリフィルではないであろう、柔らかい甘み。シェリーフィニッシュくらいの軽さです。
ただ、このモルトが秀逸なのは、ブレンデッドならではのバランスの良さがあり、約7年とは思えない落ち着いた複雑な味わいと余韻があります。

決して派手さ、パンチはないモルトですが、クラシックスタイル?とでもいいましょうか。ブレンデッドの柔らかさと余韻がうまく表現されていると思いました。

熟成感も丁度良く、夏場にも重たくなく飲めるのでオススメです。派手さはないが、バランスのとれた良いシェリーの使い方で、これはこれで大いにアリだと思います!
有名な蒸留所3つをブレンド・・・なんとなくわかるような。

このリリースでは、有名なスコットランドの蒸留所の3 つのシングルモルトをブレンドして、お気に入りの味わいを再現しようとしました.

1つはよりリッチで、1 つはドライそしてもう1 つはよりスパイシーなモルトです。

3 つのシングルモルトはそれぞれ完璧なものですが、シェリーカスクではフルーティで甘い香りと香り豊かでビロードのようななめらかさを醸し出しています。
このシェリーカスモルトはいつものように、複雑で繊細なウイスキーです。

若くてフレッシュなウイスキーですが、すでに少しワインっぽさやレーズンの香りを伴う完璧な状態に熟成されています。

フィニッシュは特にドライでクリーンな「昔ながらの」スタイルです。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :