旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

日本限定のカスクストレングス「カリラ 2009 11年 DL プロベナンス カスクストレングス」NEWラベルになって登場!

1948年スコットランド グラスゴーにて創業後、豊富なアイテムやその素晴らしい品質で、世界のモルトラバーを魅了し続ける大御所ボトラーのダグラスレイン(DL)社
DL社といえば、メインブランドの「オールド パティキュラー」、最高峰の「エクストラ オールド パティキュラー」、そして、ビッグ ピートを初めとする「リージョナルブレンデッドモルト」等がありますが、DL社のシリーズの中でも抜群の安定感と豊富なアイテムがリーズナブルに楽しめるとあって、長年人気シリーズとなっている
「プロベナンス」
近年、その品質・人気向上著しい「プロベナンス」ですが、この度より重厚感があり、一際目につく「ブラックラベル」へとラベルがリニューアルされました!
それに先駆け、今一度このシリーズの魅力を多くの皆様へ知って頂くために、数あるカスクサンプルの中から選別した「特別な日本市場限定品」をリリースしてもらいました。

「カリラ 2009 11年 DL プロベナンス カスクストレングス FOR JIS」
特にアイラの評価が高いダグラスレインの人気銘柄カリラを通常46%の加水ではなく、樽出しによって、更に甘いスモークとレモンやオレンジのピールが際立ち、切れの良いピートが堪能できる仕上がりになっております。
常に手元に置いておきたいと思わせる未熟感なく綺麗な酒質で、コスパ抜群の美味いカリラ!1樽生産の限定品となりますので、お見逃しのないようお求めください。

香り:フレッシュでさわやか。レモンパイ、甘い焼きたてのパン、湿った灰。 味わい:スモークしたオレンジの皮、ヘーゼルナッツ、スパイスの効いたコーヒーケーキ。 フィニッシュ:やさしいスパイス、煙突の煙、ピートのきいた大麦とともに長く続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :