旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

キングスバリー社が満を持して復活させた、ラムとモルトの融合「キングスバリー デメララ ダブルマチュアードラム グレンロセス」

キングスバリー社が満を持して復活させた、ラムとモルトの融合「キングスバリー デメララ ダブルマチュアードラム」。これまでのリリース品がすべて完売御礼となり、大変ご好評をいただいております。

高温多湿のガイアナで蒸留し熟成させたデメラララムを、スコットランドに運び良質なシングルモルトウイスキーの樽に詰め、冷涼かつ穏やかな気候でゆっくりと後熟させることにより生まれる、複雑かつバランスの取れた魅力的な味わいがご支持をいただいている理由かと思います。

今回は「カティーサーク」や「フェイマスグラウス」などのキーモルトとして知られる“グレンロセス”カスクとなります。
62%のハイプルーフで、ご覧のように後熟させたものでは非常に濃い色合いといえる仕上がり。ロセスの特長であるスパイシーさもある甘みとドライフルーツ感がデメラララムとどう融合しているか楽しみなところでもありますね。

ロセスの特長であるスパイシーさもある甘みとドライフルーツ感がデメラララムと融合

このページの先頭へ戻る
表示時間 :