旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

お手頃価格なハイプルーフのグレンロセスがハンターレインOMC FOR JISから限定リリース

通常50%という度数でボトリングされる、ハンターレイン社の旗艦シリーズ「オールド・モルト・カスク」。


その中でも選別を重ね、これは!という樽を日本市場限定にて樽出しの度数そのままに詰めてもらうのがご紹介の
「OMC スペシャル カスクストレングス FOR JIS」です。
今回特別に詰めてもらったのは、カティサークやフェイマスグラウスといった人気ブレンデッドウイスキーの主要原酒として名高いグレンロセス。シェリー樽熟成の良品をオフィシャルボトルとして発売しており、こちらの評価も高いスペイサイドの優良蒸留所です。

本ボトルもリフィルバットで熟成されており、実に良い色合いを見せてくれています。60度近いハイプルーフでボトリングされており、ニートやロック、さらに加水してと、それぞれ違う表情をみせてくれそうで、楽しみが広がりそうな1本です。
FOR JISのスペシャルボトルとしては価格がお手頃なのも魅力で、飲み応えのある良質のスペイサイドモルト、なおかつ市場にあまり出ていない稀少なボトルをお探しの方には、ストライクど真ん中ではないでしょうか

香り:オレンジ、リンゴ、ハチミツ。
味わい:トフィ、バニラ、微かなペッパー。
フィニッシュ:オークとスパイスが長く後を引く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :