旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ハンターレイン オールド&レアより『トマーティン1994_28年』初登場!

ハンターレイン社のアッパーレンジ「オールド&レア」に、また素晴らしいアイテムが1つ加わりました。

近年の人気が目覚ましいハイランドの蒸留所「トマーティン」が登場です。

長年ボトラーズブランドを数多輸入している弊社ですが、トマーティンの入荷は意外と少なく、まして長期熟成品となるとゴードン&マクファイル社からわずかな入荷があったのみです。そして、これまた意外ですが、なんとオールド&レアでは初登場となります。

ハイランドらしいしっかりした酒質に定評のある蒸留所ですが、なんといっても人気を高めたのは、その長期熟成品のポテンシャルの高さではないでしょうか。

今回のボトルは30年近い熟成のため、179本しか生産がありませんが、なんと全量日本へ入荷となりました。

これだけのスペックだと日本へのアロケーションもわずかとなるケースがほとんどですが、久しぶりに全量入荷となりましたので、ぜひこのチャンスに確保いただければと思います。

<テイスティングノート>
この明るいゴールドのウイスキーは、グリーンハーブ、焦がしキャラメル、軽いスモークの香りをもつ。
口当たりは滑らかで、リンゴ、チョコレート、ベリーの風味。フィニッシュは長く、スパイスの余韻が残る。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :