旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加販売!1stフィルシェリー熟成のカリラ~しっかりシェリーの風味にアイラらしいピート、深みのある旨味にソルティな味わい

このボトルと同じビンテージ、熟成年数となるカリラが、これまで2種キングスバリー社より発売されております。

バレル熟成とマルサラカスク熟成を施した両ボトルは、カリラの

特性をしっかり残しつつ、樽の風味もうまく融合した素晴らしいボトルでしたが、3部作ともいえる同ビンテージ3つ目の新たなカスクがリリースとなりました。

 今回はファーストフィルのオロロソシェリーホグスヘッドにて熟成されたボトルで、非常に質のいいシェリー樽であったことが想像できる深みある旨みと甘みを湛えています。

ボリュームがありながらもどこか繊細さを持ち合わせ、心地よいピートの風味とともに、なかなかしっかりとしたソルティな味わいが口に広がります

オロロソシェリー樽によるカリラとしては、かなり出来栄えの良いボトルで、じっくりと飲んでいただきたい逸品です。

価格も手頃、色合い以上にシェリーの風味を感じ、常にストックしておきたいタイプのアイラと言えます。

とはいえ一樽限りの品、わずかな入荷量となりますので、ぜひともここはしっかり押させておいていただきたい1本です。

アイラの海岸を思わせる清々しい爽快な香り。フレッシュで かすかな甘みを感じ、樽由来のより強い甘みがピートスモークと焼き立てのパンの風味を伴って現れる。甘美なフィニッシュが 楽しめる極上のシングルモルト。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :