旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

モートラック25年46%/G&M ディスティラリー「蒸留所ラベル」46%リニューアルバージョンリリース

ゴードン&マクファイル社を代表する「蒸留所ラベル」は、各蒸留所の樽を購入するのではなく、自社で用意した樽に蒸留所でニュースピリッツを詰めてもらい、蒸留所で熟成を経た後、独自のクオリティコントロールを行い独自のラベルでボトリングするというライセンスが与えられた、他社には出来ないGM社ならではのものです。
長年定番シリーズとして親しまれてきましたが、最近は入荷も割り当てとなり、即完売のアイテムが続出する大人気シリーズとなっております。
今回も、創業当初より販売し昔からGMモルトの看板的存在で、リンクウッドとともにシェリーモルトの代名詞にもなっている
「モートラック」46%へとリニューアルされての登場となりました。
何世代にもわたって築かれた蒸留所との信頼関係が色濃く反映され、スペイサイド屈指の複雑さを誇る王道モルトは、これまた長年愛され続ける正に老舗の逸品!
度数が上がった分、価格もやや上がりましたが、今や人気蒸留所の長期熟成モルトは、世界中で奪い合いの様相です。
残念ながらいつでも買えるボトルではなくなりつつありますので、ぜひともお見逃しのないようお願いいたします。

香 り: ふくよかなシェリー香が繊細なフルーツケーキやジンジャーのニュアンスと混じり合う。照り輝く焼きリンゴとシトラスピールが、かすかな蜜蝋ワックスによってバランス良く感じられる。
味わい: 秋のスパイスとジューシーなオレンジのニュアンスがサマーベリーを引き立てる。
ブラックペッパーが糖蜜やローストヘーゼルナッツに変化する。
フィニッシュ: アーモンドをいつまでも感じる、長くてフルーティーかつスパイシーなフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :