旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

GMコニサーズチョイスからグレンバーギー1998_22年_57.0%

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社。
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つと言ったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
中でも旗艦シリーズとなるコニサーズチョイスには彼らも並々ならぬ力を注いでおり、その品質の高さは皆様もご承知の通りです。
今回の新入荷は、バランタインの主要原酒としてウイスキー通には昔から知られ、最近ISC2020で最高賞を受賞するなど勢いが止まらない「グレンバーギー」の22年熟成品です。
GM C.Cのリフィルシェリーバット熟成は定評がありますが、その期待を裏切らない甘やかでやさしく、フルーツを使ったスイーツのような、これから寒くなる季節にピッタリの仕上がりです。

<テイスティングコメント>
糖みつのアロマがアップルトフィーやラズベリーシャーベットを引き立てる。シナモンと焼きリンゴの風味がほのかなヘーゼルナッツに変わる。クリスマススパイスをいつまでも感じるたっぷりとしたフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :