旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加販売!珠玉の54年熟成!クラウニングカスク 「ホール・オブ・フェイム」レアオールド ブレンデッド・ウイスキー1966

クラウニングカスク:同じ蒸溜所・同じヴィンテージ、同じカスクタイプであっても樽ごとにそれぞれ個性の異なるシングルカスク。様々なウイスキーと出会う中で、特別な輝きを放つ「王冠を授けるに相応しいカスク(Crowning Cask)」に遭遇した経験をお持ちではないでしょうか?。

そんなクラウニングカスクの中でも『ホール・オブ・フェイム(殿堂)』は日本人で初めてウイスキー殿堂入りを果たした輿水精一氏が樽を選定した、特別中の特別と言えるスペシャルエディションです。日本ウイスキー界が誇る伝説的ブレンダーが厳選した究極のウイスキーをどうぞご堪能ください。


~輿水精一氏のコメント~

クリーンで軽快、長期熟成ならではの樽香やフルーティなど甘く華やかな香りが豊かに拡がります。繊細でバランスの良い香りは、まさに芳醇という言葉がぴったり。

凝縮された香りの豊かさは54年という時間の長さを感じさせるには十分で、僅かな加水により内包された香りが見事に表れます。

一瞬レザーを感じさせたかと思うとトロピカルフルーツ、ドロップ、ミルキー、長期熟成のブレンデーを思わせる華やかな香りなどが次々に押し寄せます。

なめらかな口当たり、甘さと酸味、ビターな余韻が心地よい、ブレンデッドならではの魅力にあふれたウイスキーです。

「ホール・オブ・フェイム」は布張りの

高級片開き式化粧箱付。

特別な贈り物としてもご利用頂けます。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :