旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

2つの蒸留所の個性の融合「ダブルバレル」からジュラ&ダルユーイン 

ダグラスレイン人気シリーズ「ダブルバレル」は、「2つの蒸留所のみで、お互いの良さを最大限に引き出す」という、通常45種類の

蒸留所をブレンドして作るブレンデッドモルトの常識を覆した逸品です。

もともとはブレンデッドウイスキーをメインに生産していたダグラスレインならではのシリーズと言えるでしょう。

ダブルバレルでは島物モルトとスペイサイドモルトの組み合わせが多く、今回も人気の島物蒸留所「ジュラ」とスペイサイドの銘酒「ダルユーイン」のブレンドです。

 

マリタイムなアイランズモルトとフルーティでリッチなスペイサイドモルト…。

香味の想像がつかない方もいらっしゃるかと思いますが、これが中々美味しいのです!

以前リリースのものは、ジム・マーレイ氏のウイスキーバイブルにて軒並み高得点をたたき出し、その実力は折り紙付き。リリースは不定期で、今回の入荷もおよそ半年ぶりです。

異なる二つの魅力が感じられる。
フローラルなハイランドのヘザーが、やさしいバニラや甘いオークを伴って感じられ、濃厚な果実や
シナモンスパイス、ダークチョコレートトリュフによってバランスの良い味わいとなっている。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :