旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

本日12時から発売・ブロッサムズ『シークレットハイランド1989 シェリーバット』~31年熟成、ねっとりと濃厚な味わいのシングルカスク

シークレットハイランド1989はハイランド地域のある蒸溜所のシングルモルトです。シェリーバットの31年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリング。

色はマホガニー。グラスに注ぐとデーツやレーズンといったドライフルーツや過熟したフルーツの凝縮感のある甘いアロマが広がり、アンティーク家具、オールドレザー、コーヒー、長期熟成したウイスキーに現れるヒネ香も感じられます。口に含むと干し柿を食べているようなねっとりとした口当たりで、ソフトドライいちじくやプルーン、ダークチェリーの味わいに、程よい酸味のあるドライキウイ、ローストナッツ、クローブ、タバコが続き、余韻が長く続きます。

31年という長い熟成期間によって、シェリー樽由来のキャラクターがギュッと凝縮され、ねっとりとまとわりつくような印象の味わいで、一口で至福の時間へと誘ってくれる希少な80年代のシェリー樽熟成シングルカスクです。温度変化によりウイスキーの成分が析出した「オリ」が多くみられますが、品質には問題ございませんので、安心してお飲み下さい。

ブロッサムズ:熟成を重ねることでしか堪能できない香りと奥深い味わいで、多くのウイスキーファンを魅了してやまない長期熟成ウイスキーをシングルカスク、カスクストレングスでボトリングしたウィスク・イーのオリジナルシリーズ。ラベルにはウイスキーと同じく長い月日をかけて開花し、香りと色で人々を魅了する「花」を配しています。


※最近 高額商品・・をご予約頂いて1ヶ月先とで代引きで指定される方がいらっしゃいますが、破損するリスクや、送ってから受取拒否される方がつづいたので、今後は限定品は発売日から10日先までの指定日のみ承りします。

シェリーバットNo.123 蒸溜:1989年 瓶詰:2021年
色:マホガニー
香り:デーツ、レーズン、過熟したフルーツ、アンティーク家具、オールドレザー、コーヒー
味:ソフトドライいちじく、プルーン、ダークチェリー、ドライキウイ、ローストナッツ、クローブ、タバコ
温度変化によりウイスキーの成分が析出した「オリ」が多くみられますが、品質には問題ございませんので、安心してお飲み下さい。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :