旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

46年もの長き眠りから覚めた驚異の熟成古酒!「ダルユーイン1973」オールド&レア ヘリテージ

ハンターレイン社の最高峰レンジ「オールド&レア ヘリテージ」からとてつもない長熟の古酒モルトが入荷いたしました。
シングルモルトとしては、リリースも非常に限られており、飲んだ経験のない方も多い蒸留所ではないでしょうか。実際には生産量もかなり多いのですが、ブレンデッドモルトの重要原酒としての役割が大きいため、ボトラーズブランドでもリリースの少ないモルトです。その品格と骨格ある味わいは銘酒ジョニーウォーカーの原酒を担う重要な一角でもあります。

長期熟成のピークにある樽だけをボトリングするこのシリーズですが、ここまで古い原酒は実に稀です。
約半世紀近い時間の中、樽で眠りについていたダルユーイン、想像するだけで飲まずにはいられない1本であることは間違いありません。
オールド&レアとしても、もちろんシングルモルトとしても驚異的な長熟を経たこのボトル、日本市場へはわずかに12本しか入荷しておりません。
奥深き熟成の神秘を体験してみたい方にはまさにうってつけの古酒。
手にできる方はごくわずかです。ぜひお見逃しなく。

ダルユーイン 1973 46年 ハンターレイン オールド&レア ヘリテージ
容量:700ML 度数:45.1度

生産本数:231本
カスクタイプ:リフィルホグスヘッド

<テイスティングノート> 美しい金色にグアバ、マンゴーなどのトロピカルな香りと、ハチミツ、リンゴの花の香り。味わいは甘く、パイナップル、イチジク、シロップ漬けチェリー、キャラメルなどが感じられ、アーモンドやハーブのニュアンスも。甘いオークの余韻が続く、ドライで満足感十分の長いフィニッシュへ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :