旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加販売!ビッグピート10周年記念ボトル!ビッグピート 「アイラフェス記念ボトル」2019&10周年の記念ボトル!

独立瓶詰業者のリーディングカンパニーであるダグラスレイン社が、年に一度のモルトと音楽の祭典・アイラフェス2019のために用意したビッグ ピート限定エディションです。記念ボトリングにふさわしい革新的なパッケージは、世界中のビッグピート “パル(仲間)”たち400人の顔写真をチューブにあしらったもの。

事前にビッグピートファンの方たちにオンラインコンペを通じてセルフィーの投稿を呼びかけました。

数ある蒸留所の中でもアードベッグ、ボウモア、カリラ、そして長い間閉鎖中のポートエレンのシングルモルトをブレンドすることで、スペシャリスト精神の込められた、これぞまさにアイラウイスキー、と言えるユニークなバッチとなっています。

また、通常は46%ですが、アイラフェスは48%でボトリングされます

【キャラ・レインさんによるコメント】
自分たちで厳選したアイラシングルモルトのみをブレンドすることで、アイラの究極の味と
いうものをビッグ ピートの中で作り上げることができたと思っています。今年は、私の父がビッグ ピートを生み出してから10周年のお祝いの年であり、アイラ仲間の皆さんが
世界中で盛大にお祝いできるようなイベントを企画しています!

http://maltnavi.com/new/photo/bigpeat10_s.jpg
■■10周年記念をお祝いするとてもメモリアルなボトルが発売!

ラベルは古いスクラップブックに見立てられ、そこにはピートおじさんの故郷であるアイラ島に敬意を表したエンブレムや切手、手書きイラストのコレクションが書かれています。
また、ボトル1本1本に下げられたプラチナ箔のストーリーブックにはピートおじさんの伝説や彼が世界旅行をした際の逸話が記されており、このボトルが大変スペシャルなものであることがわかります。

肝心の中身は今回の記念にふさわしい10年熟成。アルコール度数46%での瓶詰で、力強く、すすやスモーキー、レザーといった魅力あふれる特徴が表れています。

ビッグピートファンであれば絶対に見逃すことのできない一本です!


このページの先頭へ戻る
表示時間 :