GM コニサーズチョイス カスクストレングス『グレンカダム1991』登場!
1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社。
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
現在、GM社を代表し、業界でも別格のグッドクオリティとして一番評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ。
今回の新入荷は、モルト通に評価が高いハイランドの実力派「グレンカダム」の長期熟成品で、ほぼ30年という今や貴重な古酒モルトです。
木箱に入ったダンピーボトルの30年以上熟成であるシリーズのアッパーレンジと同じような内容であるので、非常にリーズナブルな一品かと思います。
お見逃しのないよう、お願いいたします。
香り:シトラスピールとミツバチの巣に続いてブラウンシュガーを感じる。僅かにナッツの香りが、柔らかいバナナと青リンゴと混ざり合う。
味わい:ココナッツの甘い風味から、ミルクチョコレートと麦芽シリアルに変わる。わずかに優しいハーブが現れる。
フィニッシュ:フルーツとスパイスをいつまでも感じる甘口で程良く長いフィニッシュ。