旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『グレントファース』『トーモア』『リンクウッド』~GMコニサーズチョイスカスクストレングスより3種発売!

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
現在、GM社を代表し、業界でも別格のグッドクオリティとして一番評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ
今回は、年末に相応しい「シェリーモルト」3種同時に新入荷いたしました!
いずれも今長熟モルトの主流となる90年代半ばのビンテージで、25年以上の熟成品となっており、しかもGMらしさが感じられる蒸留所のシェリーカスク。どれをとってもクオリティの高さが伺え、限定入荷となっておりますので、お見逃しのないよう早目のご検討をお願いいたします。

香り:こくのあるバニラのアロマがダークトフィーやチョコレートと混じり合う。フルーツケーキが赤リンゴやほのかなドライチェリーを伴って変化する。奥の方からシナモンとオークが現れる。
味わい:芳醇なオレンジママレードを伴った甘くスパイシーな風味がチョコレートや煮込んだサマーフルーツに変化する。チャーしたオークやわずかにドライなタバコの後からブラックペッパーを感じる。
フィニッシュ:シトラスオイルとペッパーをいつまでも感じるミディアムボディのフィニッシュ。
香り:ダークトフィーとブラウンシュガーのアロマが奥で感じるバニラと混じり合う。サルタナレーズンのフルーツケーキがシナモン、クローブスパイス、ほのかなオレンジの表皮を伴って変化する。
味わい:スパイスの効いたプラムの滑らかな風味。甘い赤リンゴにわずかなココア。チャーしたオークと奥からコーヒー豆の風味が広がる。
フィニッシュ:ヘーゼルナッツとアニスを伴ったディアムタイプのフィニッシュ。
香り:こくのあるシェリーのアロマが秋のスパイスや焦がしオークを引き立てる。奥からビターチェリーがかすかなバニラと香ばしいヘーゼルナッツに変わる。
味わい:煮込んだ赤いベリー類がシナモンや軽いココアパウダーと混じり合う。アップルトフィーやオレンジピールがふわりときいた黒胡椒によって調和される。
フィニッシュ:スパイスやフルーツをいつまでも感じるミディアムボディのフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :