旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ベンロマック カラゴールドモルト2010』 ~ビール用クリスタルモルト「カラゴールド」使用の意欲作

スペイサイドにおいて近年熱い注目を浴びる蒸留所「ベンロマック」
現在は、定番の10年以外は品切れ状態で、各アイテムの入荷を心待ちにしている方も多いかと思います。そんな中、待望の新商品が入荷となりました。
定番品ではライトピーテッドの麦芽を使いますが、今回はさらにカラゴールドというビール用のクリスタルモルトを使い仕込んだ意欲作
もともとはゴールデンエールの醸造に使用される麦芽のようですが、こちらを使用することにより、フルーティーでトフィーのような甘さとスパイシーが生まれるようです。
この麦芽をメインに通常のライトピーテッドの麦芽も使用しており、ぜひこの新商品の絶妙なコンビネーションから生まれる新たな味わいを体感していただきたいと思います。今回は、ファーストフィルバーボンバレル熟成と定番とは一味違う樽使いもぜひ楽しんでみてください。お見逃しなく!

香り:香り立ちは甘く、パッションフルーツ、ライチ、ライムがわずかに感じるモルトビスケットによって引き立てられる。
味わい:パイナップル、アプリコット、ほのかにペッパーの滑らかで甘い味わいに続いて、香ばしい焦がし麦芽と僅かにバタースコッチも感じる。
フィニッシュ:新鮮かつフルーティーな余韻が甘いスモークと共に感じられる。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :