旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

アランシェリーカスク、10年、クォーターカスクが再入荷します!

新型コロナウイルス感染症の影響により定番商品の『アランモルト10年』、『アラン クオーターカスク』、『アラン シェリーカスク』の3は、しばらくの間、供給が不安定になります。

理由はコンテナ不足・・・とかで、ウイスキーにかかわらず1月入船予定がことごとく遅れております。

アランの定番3種も 1月入荷が遅れて2月18日頃から出荷になります

人気の商品は すでに予約で埋まってきておりますのでお早めにご検討いただければ幸いです

ファーストフィルのシェリーホグスヘッドですべての期間熟成し、シェリー樽由来のリッチなフレーバーを引きだしました。また、カスクストレングスでボトリングすることでフルボディに仕上げています。
ファーストフィルのバーボンバレルで熟成させた原酒をメインに、シェリーホグスヘッドで熟成させた原酒をバランス良くヴァッティングした10年熟成。 色は暖かみのあるゴールド。香りは蜂蜜、砂糖漬けのシトラス、リコリス、バタースコッチ。味わいはシトラス、リンゴ、オーク、ヘーゼルナッツ、シナモン。アランの特徴である清らかさとフルーティさ、モルトの味わいを感じられる、フラグシップアイテムです。ストレートやオンザロックはもちろん、ハイボールもおすすめです。 小樽で追加熟成したことで、オークのスパイシーな味わいを一層お楽しみいただけます

このページの先頭へ戻る
表示時間 :