旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ゴードン&マクファイル コニサーズチョイスより、スペイサイドの蒸留所「スペイバーン」のシェリー樽熟成品発売!

ゴードン&マクファイル(以下GM)社の代表的シリーズでもあり、業界でも別格のグッドクオリティとして評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ。
毎回入荷数も限られており、即完売となってしまうことが多いこのシリーズ、今月も注目のアイテムがリリースとなりました。
大規模な設備投資などが行われ、生産量が増大するとともに、新たなレンジが市場に登場し、近年注目を集めるスペイサイドの蒸留所「スペイバーン」シェリー樽熟成品が入荷です。
19世紀の創業と実は歴史も古いのですが、かつてはオフィシャルもわずかで、あとは花と動物シリーズなどで見かける程度と、どちらかといえば日本ではなじみの薄い蒸留所でした。
ピンウィニーというアメリカで人気のブレンデッドウィスキーのメインモルトでもあり、英国以外ではアメリカをメインマーケットにしていたせいでしょうか。
最近はオフィシャルボトルのレンジも充実してきており、今後さらに注目を集めるであろう蒸留所の一つです。
今回のボトルは贅沢にもファーストフィルのシェリー樽熟成で、GMならではのテイスト全開の良品!GMファンには見逃せない1本です。今回も入荷は180本のみ!
ぜひ、これぞGMと思わせる逸品をご堪能下さい。

芳醇なシェリーのアロマがシナモンやレモンの表皮と混じり合う。煮込んだ赤いベリーがブラッドオレンジやフルーツケーキを引き立てる。糖蜜トフィーを伴ったミディアムボディの長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :