旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ベンロマック カスクストレングス 2013』~カスクバージョンの新ビンテージ登場!

いまやスペイサイド地区において最も熱い注目を浴びる蒸留所のひとつとなった「ベンロマック」より大人気の限定ボトル「カスクストレングス」新ビンテージが待望の入荷となりました。
ファーストフィルシェリーカスクとファーストフィルバーボンカスクで熟成された原酒を贅沢にあわせたハイプルーフのベンロマックです。

おなじみの味わいがさらにパワフルに、そして濃厚になった強烈な味わいのベンロマック。通常の定番ラインは43%でのボトリングになりますので、そこから15度以上のハイプルーフで仕上げられたこのバージョン。定番ラインでもしっかりとした味わいと風味に定評のあるボトルが、加水をしないとどれだけ力強い味わいになるのか、ぜひ体験していただきたい1本です。

全くの別商品と言っていいほど、強烈無比なベンロマック。
蒸留所の持つ本来のポテンシャルを余すところなく楽しめる貴重な限定ボトルです。ボトラーズブランドからの発売がない蒸留所だけに、ベンロマックの原酒の魅力を味わえる絶好の機会、ぜひお見逃しなく。

<テイスティングノート>
香り:ふくよかな煮込みフルーツと共にラズベリーが感じられ、バニラのさやと赤リンゴから、森の果実へと移り変わる。
味わい:焼きヘーゼルナッツがクローブやジンジャーと混じり合う。
ピリッと刺激のあるオレンジやミルクチョコレートに続いてブラウンシュガーが感じられる。
フィニッシュ:焦がしオークやかすかなスモークを感じるたっぷりと長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :