旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

「カスクアイラ バーボンエディション」 限定品、ADラトレー社からカスクストレングスでリリース!

もうすっかりお馴染みとなりました、スコットランドのボトラー「ADラトレー」。今回は大好評のアイラシングルモルト、「カスクアイラ」の限定品、バーボン樽熟成が発売されましたので早速ご紹介いたします。この「カスクアイラ」はアイラシングルモルトウイスキーです。残念ながら使用している蒸留所名及び熟成年数は非公開です。もちろんナチュラルカラー&ノンチルフィルターで瓶詰めされており、パッケージは非常に目立つ斬新なデザインです。そんな人気商品の限定品として「カスクアイラ シェリーエディション」に次いで発売されたのがこの「カスクアイラ バーボンエディション」です。ADラトレー社の担当者が直接アメリカケンタッキー州のバーボンメーカーから直接調達したファーストフィルバーボンバレルにアイラシングルモルトを約6年間熟成させカスクストレングスで瓶詰め、4800本限定でリリースしました。テイスティングしましたが、香りはバニラ、甘いスモーク、磯、レモン柑橘、ボディはホットなインパクトからシャープなスモーク、レモンキャンディー、フィニッシュは磯の潮風からスモーク&ペッパーが長く続きます。バニリンな甘さとレモン柑橘にカスクストレングスのホットなボディとしっかりとしたスモーク、この価格帯のアイラモルトの中でも大変上品で飲み応えのある逸品です!価格もお手頃ですので、是非この機会にお買い求めください!すでに皆様ご存知かとは思いますが、1868年に設立されたAD ラトレー社は、その当時数多くのウイスキーブランドの正規販売代理店として活動し、その後何回かの吸収・買収を経て、現在はあのモリソンボウモア社を経営していた“モリソン・ファミリー”の所有となり、主に樽の購入・販売等を行っています。

色は薄暗いレモン、香りは塩ピーナッツ、カニ串焼、焼いたメレンゲとすがすがしいアイラの風、味はスモークした甘いアーモンドクッキー、ピンクグレープフルーツにメープル、フィニッシュはバルサミコ酢がけ焼きエビとスモーク。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :