旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『カリラ2000 20年』GMコニサーズチョイスカスクストレングスよりニューリリース!

ラインナップの一新以降、すっかり定着し、ご好評をいただいているゴードン&マクファイル社コニサーズチョイス カスクストレングスシリーズ
従来の手頃で幅広いラインアップが魅力だった旧シリーズから、樽のポテンシャルをとことん追求したカスクストレングスシリーズに替わり、原酒の力強さ、濃厚な味わいに魅了された方も多いのではないでしょうか。

最近は熟成年や価格のレンジも少し広くなり、より選択肢も増え、モルトファンにはうれしい限り。
そんな中、以前の豊富なリリースからやや縮小のきざしが見える人気のアイラモルト、カリラが新たに登場です。
アイラの中でも比較的ボトラーズからのリリースが多く、選択肢も多かったアイテムですが、ここ最近は完売アイテムも多く、意外と在庫が手薄になりつつある蒸留所です。

今回のカリラは2000ビンテージの20年熟成物です。
15年前後の熟成も中々出てこなくなった現状で、20年熟成のニューリリースはうれしい限りです。
しかもファーストフィルシェリーバットでの熟成というのだからさらに驚きです。
恐縮ですが今回も少量入荷ですのでお早目のご検討をお願いいたします。

[香り]塩漬け肉のアロマが赤リンゴやサルタナレーズンと混じり合う。シナモンとクローブのわずかなスパイスに続いて、ふわりと海のニュアンスを感じる。
[味わい]赤リンゴを伴った滑らかでスモーキーな味わいがビターなオレンジやスパイシーなブラックペッパーを伴って感じられる。
[フィニッシュ]奥の方から灰を感じるスモーキーで長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :