旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

オールドパース12年~「シェリー樽で12年以上熟成させた 良質なスペイサイドモルトのみを使用した、ブレンデッド」

『オールドパース 12年』はシェリー樽で12年以上熟成させた良質なスペイサイドモルトのみを使用した、ブレンデッドモルトです。
豊かな風味を損なわないようにノンチルフィルター、46%でボトリングされています。


シェリーで甘く煮込んだフルーツとスパイシーなオレンジマーマレードを基調としたバランスのとれた風味で、フィニッシュに暖かみを感じるスパイスの味わいが広がります。


バーボンバレルに比べ流通量も少なく、高価なシェリー樽で熟成させた原酒のみを使用した贅沢な1本です。ぜひストレートで、シェリー樽由来のキャラクターが複雑に絡みあって生まれる豊潤で奥行きのある味わいをゆっくりとお楽しみください


★モリソン スコッチウイスキー ディスティラーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
モリソン スコッチウイスキー ディスティラーズは、元モリソン・ボウモア取締役の
ブライアン・モリソンとジェイミー・モリソンを中心に幅広いレンジのウイスキーを
輩出しているスコットランドのインディペンデントボトラーです。

オールドパース:ブレンディングの発祥の地として知られるハイランドの町「パース」に
敬意を表し、商品名にその名を冠したブレンデッドモルトです。

シェリーで甘く煮込んだフルーツとスパイシーなオレンジマーマレードを基調としたバランスのとれた風味で、フィニッシュに暖かみを感じるスパイスの味わいが広がります。
バーボンバレルに比べ流通量も少なく、高価なシェリー樽で熟成させた原酒のみを使用した贅沢な1本です。ぜひストレートで、シェリー樽由来のキャラクターが複雑に絡みあって生まれる豊潤で奥行きのある味わいをゆっくりとお楽しみください。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :