旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ポールジローの日本限定コニャック キュベスペシャル「ラ・スルス」残りわずか!

世界の中でブランデー最良の産地といえば、フランス・コニャック地方。

そのコニャック地方の中でもほんの一区画、グランシャンパーニュという最高峰の地区が存在します。

その地区で300年以上前から続く貴重なコニャックブランデーの生産者「ポールジロー」。

ポールジローのコニャックは、ブランデーのイメージを覆されたという方が多いくらい繊細にして、優雅、そしてふくよかで気品のある香りと味わいがあり、コニャックファンのみならず大勢の方に愛されています。

今回ご紹介の「ポールジロー キュベ スペシャル」は、ジロー氏にとって非常に思い入れのあるビンテージのコニャックが特別にボトリングされた、日本市場限定品です。

このボトルは、今までにない熟成環境にフォーカスしており、モンタンドルに所有する4つのセラーのうち、第3セラー「シェ・ド・ラ・スルス」は非常に高湿度な環境で、ジロー氏の繊細なコニャックに丸みをもたらしてくれるそうです。

この特別なセラーにて熟成されてきた、大変貴重な1974年のシングルビンテージコニャックです。

輸入元でも完売して、当店でも残り数本!お見逃しなく


このページの先頭へ戻る
表示時間 :