旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ドメーヌ・ラルローのマール&フィーヌ 限定入荷します!

 「ドメーヌ・ラルロ」は、ドメーヌ・デュジャックのジャック・セイス氏に師事していたジャン・ピエール・ド・スメ氏が造責任者となり、1987年にスタートした まだ新しいドメーヌです。

しかしながら、既に大人気の生産者となっており、店主もそのワインは大好きです。もちろんこのマールとフィーヌもオススメです
 

 ドメーヌでは、2003年から全ての畑でビオディナミ農法が用いられており、 徹底した品質管理の下でワインが造り出されています。
 厳密な選果の後、除梗は行わず、天然酵母による発酵が3週間以上行われます。
 ピジャージュは人間の足で、日に三度実施されるとのこと。
 現在は、2006年に引退したスメ氏に代わり、氏の右腕として働いていた オリヴィエ・ルリッシュ氏が栽培および醸造最高責任者となってドメーヌを
 経営しているという話です。

フィーヌはそのままワインを蒸留したブランデーです。作柄が悪い年などしか造られないのでマールより貴重です。マールのように果皮を蒸留していないので、凝縮感はマールのほうがあるのですが、そのまったりした味わいは、独特でして柔らかい甘味があってハマります。
そしてマールはワインを絞った後の果皮を蒸留して樽熟成したものです。こちらは凝縮感がありますが、ぶどうの質がいいからか、いつも程よくエレガントで余韻も長いです

デュジャックのマールも残り僅かですが在庫有ります
名門中の名門である、ドメーヌ・デュジャックが造る幻のマール

このページの先頭へ戻る
表示時間 :