旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

久しぶりに!マーレイマグダビッドから魅力的なウイスキーリリース!

マーレイ・マクダヴィッドは1996年に創業したスコットランドのインディペンデントボトラーで、閉鎖した コールバーン蒸溜所のウェアハウスに本処を構え樽の保管をしています。他社ではまねできない貴重なワインカスクによるフィニッシュなど意欲的にリリースしています。



シェリー樽で熟成したクライゲラキをメインに、ワイン樽熟成したミルトンダフ、バーボン樽熟成のリンクウッドとグレンロッシーをヴァッティング後、シェリー樽でフィニッシュ。チョコレート、ドライフルーツ、ナッツの味わいが広がるブレンデッドモルト。樽ごとの個性、そしてそれらのハーモニーを学ぶのにも最適な1本。
人気アイラモルトのボウモアとラフロイグをヴァッティングし、シェリー樽でフィニッシュした熟成年数30年の贅沢なブレンデッドモルト。フルーツ、ハチミツの味わいに穏やかなピートが調和した逸品。おすすめです。
シェリーバットで熟成後、ペドロヒメネスシェリーのホグスヘッドでフィニッシュ。2種のシェリー樽での熟成を経ることで、ドライフルーツの凝縮したキャラクターが如実に現れた飲み応えのある1本
1stフィルバーボンバレルのフィニッシュによって、ハチミツやバタートースト、バニラのアロマ。トロピカルフルーツの味わいがモルトの甘味とバランスよくなじんだシングルモルトです。
バーボン樽の中で穏やかに熟成が進み、洋ナシ、メロン、ドライパイナップルといったフルーツの風味とハチミツ、モルトの甘味が調和し、熟成したスペイサイドの味わいが楽しめるシングルモルトです。
ウイスキーの熟成では珍しいアルマニャックの樽でフィニッシュしたシングルグレーン。リンゴやフェンネル、ルバーブの香りが心地よく広がります。グレーンがロッホローモンドの名前でリリースされることもまた珍しいことです。
ボルドー産赤ワイン樽でフィニッシュした5種のモルト(ブルックラディ 、アラン、トバモリー、オーヘントッシャン、オールドロスデュー)を中心に2種のグレーン(ノースブリティッシュ、インバーゴードン)をブレンド。赤い果実、コーヒー、ブラウンシュガーの甘味が広がります。
1stフィルのオロロソシェリー樽でフィニッシュすることで、ブラックベリージャムや完熟プラムなどの甘美な層が加わり、より奥行きのある味わいが広がる20年オーバーの素晴らしいグレンバーギーです。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :