旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

再入荷シェリーモルトの代名詞「モートラック 15年」がG&Mディスティラリーよりバージョンアップして新入荷!

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社。
GM社を代表する「蒸留所ラベル」は、各蒸留所の樽を購入するのではなく、自社で用意した樽に蒸留所でニュースピリッツを詰めてもらい、蒸留所で熟成を経た後、独自のクオリティコントロールを行い独自のラベルでボトリングするというライセンスが与えられた、他社には出来ないGM社ならではのものです。
その品質の高さはお墨付き、スタンダード品であってもクラスをはるかに超えた内容で長年愛され続けております。
その「蒸留所ラベル」がアルコール度数46%とバージョンアップされ、新ロットがリリースされ始めました。
今回は、創業当初より販売し昔からGMモルトの看板的存在で、シェリーモルトの代名詞にもなっている「モートラック 15年」がバージョンアップし、新入荷いたしました!
GMのモートラックと言えば、何世代にもわたって築かれた蒸留所との信頼関係が色濃く反映され、スペイサイド屈指の複雑さを誇る王道モルトで、長年愛され続ける老舗の逸品。
GM社でも出荷制限が始まり、このGMド定番と言えるボトルでさえも、いつでも買えるという状況ではなくなりつつありますので、お見逃しのないようお願いいたします。

香り:初めに強いモルトの香りが森林の生垣のフレッシュな香りと共に感じられる。繊細なシェリー香が濃厚で甘いトフィーやスイートリコリス、オレンジマーマレードと混じり合いながらいつまでも感じられる。 味わい:ブラックフォレストケーキ(ココアスポンジにチョコクリーム、洋酒漬けチェリーがトッピングされたケーキ)を思い起こさせる。最初に感じた甘さがフルーティーな黒スグリのジャム、マラスキーノ、チェリー、クリーミーバニラに変わり、剥きたてのオレンジがフレッシュさを更に強める。 フィニッシュ:非常に円熟している。ほのかに感じる砂糖漬けシトラスフルーツとオークがいつまでも感じる モルトの風味を引き立てる。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :