旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

「アイリッシュ」を含むBB&Rクラシック4種 発売!

BB&R(ベリーブラザーズ&ラッド)社は、1698年創業の英国最古のワイン・スピリッツ商。1903年にエドワード7世より英国王室御用達を賜り、現在ではエリザベス女王とチャールズ皇太子からそれぞれ御用達指定を受けています。「クラシック」レンジはモルトウイスキーを語る上で欠かせないスタイルにスポットを当て、そのキャラクターや個性を表現したシリーズです。
今回、「アイリッシュ」を含む4種をご案内いたします。


アイリッシュは前回のクーリー蒸溜所と異なり、ジョン・ティーリング氏が立ち上げたアイルランド ダンドークのグレートノーザン蒸溜所のシングルモルトです。香りはカスタードクリーム、スパイス、爽やかなライム。味わいはクリーミーで、モルトの甘味とフルーツが心地よく広がります。新旧の蒸溜所がひしめき、世界的にも需要が高まるアイリッシュシングルモルト。ぜひお見逃しなく!(カートン無し)


香りはカスタードクリーム、スパイス、爽やかなライム。味わいはクリーミーで、モルトの甘味とフルーツが心地よく広がります。

アイラはアイラ島を代表するいくつかの蒸溜所の原酒を使用し、アイラモルトならではの薬品様の香りが効いたスタイルです。色はライトゴールド。香りは塩気を伴ったフェノリックなピート、果樹園が広がります。味はクリーミーで、シロップ、麦芽の甘みの後にスモーキーさが現れ全体を包み、フィニッシュに潮と共に再びピートが現れ心地よい余韻が続きます。(カートン入り)

色はライトゴールド。香りは塩気を伴ったフェノリックなピート、果樹園が広がります。味はクリーミーで、シロップ、麦芽の甘みの後にスモーキーさが現れ全体を包み、フィニッシュに潮と共に再びピートが現れ心地よい余韻が続きます。

スペイサイドはスペイサイドの特徴であるフルーティなキャラクターが途切れなくハーモニーを奏でるブレンデッドモルト。色はゴールデンシロップ。香りはフローラルで、蜂蜜をかけたフルーツ、ウッド。味わいは丸みがありクリーミーで、シトラス、蜂蜜が広がり、柔らかなフルーツの甘みが余韻となって続きます。(カートン入り)

ピーテッドはピーテッドハイランドモルトをメインに使用し、昔のピーテッドスタイルを表現したブレンデッドモルト。色はライトゴールド。香りはピートと共にフルーティさが広がります。味わいは完熟したフルーツの甘みに柔らかなピートのキャラクターが溶け込んだバランス良い味わい。香りから余韻に至るまで、心地よいピート感が楽しめます。(カートン入り)
色はゴールデンシロップ。香りはフローラルで、蜂蜜をかけたフルーツ、ウッド。味わいは丸みがありクリーミーで、シトラス、蜂蜜が広がり、柔らかなフルーツの甘みが余韻となって続きます。
色はライトゴールド。香りはピートと共にフルーティさが広がります。味わいは完熟したフルーツの甘みに柔らかなピートのキャラクターが溶け込んだバランス良い味わい。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :