旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『グレンロセス1986 37年』ウイスキーエージェンシー&スリーリバーズ ジョイントボトル「アートワーク」

「アートワーク」のニューリリースをご案内致します。

日本市場はもちろんのこと、世界中で注目されているドイツのボトラー「ウイスキーエージェンシー」とスリーリバーズが、両者でテイスティングを行い優れた品質の樽のみをジョイントボトリング専用のシリーズ「アートワーク」としてリリースしています。ラベルデザインはウイスキーエージェンシーのスタイル同様、芸術的な絵画を採用しました。今回はグレンロセス蒸留所の1986 37年熟成です。いつも通りウイスキーエージェンシーのメンバーとスリーリバーズでテイスティングを行い選び出した大変品質の高い樽で、今回はスリーリバース創業20周年の記念ボトルという事で、特別に長期熟成のサンプルをセレクトしてもらい、高品質のグレンロセスの樽を選びました。ラベルには創業20周年の旨のクレジットが記載されています。

テイスティングしましたが、色はディープなゴールデンカラー、この香りから溢れる陶酔感は長期熟成の極み、ボディはシルキーでエレガントな凝縮感、フィニッシュの色気ある温かいシナモンまで期待通りに展開していきます。長期熟成の神髄を是非ご堪能下さいませ! 

香りは陶酔感、完熟した洋梨やバナナ、奥からマスカットやライチ、ボディはシルキーでソフト、完熟フルーツの後にドライフルーツの凝縮感、フィニッシュは上品なシナモンパウダーが続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :