旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

シャトードブルイユ8年ポートカスク~ポートワインとカルバドスのマリアージュ~

カルバドスのトップブランド「シャトードブルイユ」からリリースが続くカスクフィニッシュシリーズ。
伝統的手法に革新的手法を組み合わせることで、カルバドス本来の味わいとエレガントさを併せ持つ仕上がりを求めた意欲的なシリーズです。

今回登場したのはポートワイン樽でフィニッシュされた8年熟成品。

オレンジがかった明るい琥珀色の見た目からは、ポートワインの熟成で使用された小さなフレンチオークカスクからの影響が見て取れます

伝統的なペイドージュ産カルバドスの優雅な甘みと繊細な香りに、ポートならではのふくよかでスパイシーなボディが加わり、
これまでになかった新たな一面を見せてくれるでしょう。

ポートとカルバドスがもたらす見事なマリアージュをぜひとも皆様にもお楽しみいただきたいと思います。
食前、食後を問わず様々なシーンにお使いいただけるこの1本。

<テイスティングノート>
豊かで複雑な香り。焼きリンゴがプラム、チェリー、食べごろのイチゴとともにやってくる。口に含むとまろやかでしなやかな風味が程よく続く。ウッディなフィニッシュ。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :