旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

各1本のみ追加販売!『進撃の巨人』とのコラボレーションボトル 希少な90年代の長熟シングルカスク 2種 ~『アードモア1999』『タリバーディン1993』

私も観てます。 進撃の巨人 ファイナル2 面白いですね・・・

ファイナル1は、ちょっと停滞していたのですが・・ファイナル2で、面白さが加速してきましたね。

今回はラベルにリバイ兵長があります!一番カッコイイ。ジークとの最後の戦いはあるのか?

もう1つの巨人のラベル・・は、忘れてると思いますけど エレンが 初めて巨人化した時に、憲兵に砲兵を打ち込まれた時に、

アルミンとミカサを守るために巨人化したときの姿・・。(最近 シーズン1から見直ししてて気付きました)

ファンはお見逃し無く

希少な90年代の長熟シングルカスクを進撃の巨人ラベルでお楽しみください

アードモア1999はバーボンバレルの21年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。 色はゴールド。香りはべっこう飴のような甘いアロマにかりんジャムやシナモン、落ち着きのあるスモーク香が混ざり合います。口に含むと香りよりもスモーク感が強く感じられ、バニラクリームを焦がしたような甘みが広がります。バターをたっぷりと使用したショートブレッドやトーストしたオーク、アクセントに白コショウが加わり、奥行きのある味わいが広がります。フィニッシュにトフィーの甘味が感じられ、心地よい甘味が余韻となって続きます。
タリバーディン1993はホグスヘッドの28年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。 色はライトゴールド。香りはカスタード、ウエハースの甘く柔らかなアロマに麦藁や麻布のニュアンスが加わり、紅茶、岩塩のようなミネラル感と焦がしたオークが続きます。口当たりは柔らか。洋ナシやバニラクリームにおろしたてのナツメグ、ハーブが混ざり合い複雑に変化し、キャラメルの味わいが広がります。フィニッシュにかけてダージリン、カカオニブが加わり、苦味の効いた甘みが余韻となって続きます。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :