旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

トロワリビエールラムからシングルカスク2005ビンテージ~アロマティックな2005ビンテージ~

セラーマスターが厳選したシングルカスクを詰めたシリーズ。

樽ごとにそれぞれ独自の個性と特徴が現れており、こちらのセラーSルーム貯蔵の7番カスクは、フルボディで、力強く、角が取れて非常にアロマティック。熟成に使用した380Lサイズのリムーザン地方exコニャックカスクがそれら豊かな特長を生み出し、この樽が2005ビンテージの中で、最も優れた樽であると言わしめます。

 トロワリビエールラムでも人気のシングルカスク。1樽ならではの個性が味わえる貴重なラムです。


テイスティングコメント

香り:完熟フルーツとスパイスの力強いアロマとともに開き、次第にウッドとバニラの香りが広がる。空気を含ませるとドライフラワーの香りも。

味わい:2005年ビンテージの代名詞と言える風味。ソフトでありながら非常にアロマティックで、砂糖漬けのフルーツとスパイスを思わせる

フレーバーが口の中で力強く、かつ整然と溢れ出す。

フィニッシュ:複雑で際立って長く、口に含んだ時のフルーツ感が

こ素晴らしい丸みを帯びて前面に現れる


このページの先頭へ戻る
表示時間 :