旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ビッグピート クリスマス』ダグラスレインより年に一度のご案内です!

2011年に初めてリリースされたビッグ ピートのクリスマスエディションは、今回12回目を迎えました。

皆さまご存じの通り、数あるビッグ ピートの中でも、カスクストレングスで味わえる貴重な機会です。

毎年少しずつレシピを変えつつも、アードベッグ、ボウモア、カリラ、ポートエレンが使われていること、ノンチルフィルターであること、そして着色されていないことなど、基本的なコンセプトに変更はもちろんありません!

香りは焦がしたキャラメル、ヘブリディーズ海の空気がほのかに漂い、魅力的なピートスモークも。アイラの良さを完璧に詰め込んだような風味で、焚き火の灰や土を思わせるノートが、焼きマとバランスをとります。冬の日の短さとは裏腹に、フィニッシュは満シュマロの甘み足感のある長さで、香りと味わいがさらに存在感を増して感じられます。

これから訪れる身の引き締まるような寒く暗い冬の夜に向けて、究極のウォーマー(あたため役)となるでしょう。ぜひお試しいただきたいと思います!

香りは焦がしたキャラメル、ヘブリディーズ海の空気がほのかに漂い、魅力的なピートスモークも。
アイラの良さを完璧に詰め込んだような風味で、焚き火の灰や土を思わせるノートが、焼きマシュマロの甘みとバランスをとります。
冬の日の短さとは裏腹に、フィニッシュは満足感のある長さで、香りと味わいがさらに存在感を増して感じられます。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :