旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『グレンマレイ2008 バーボンバレル』~「エイヴィアンズ」第一弾で登場!

エイヴィアンズは、ラベルに美しい鳥の折り紙をモチーフにしたイラストを配したスコッチウイスキーに特化した新シリーズです。色鮮やかでカラフルな様々な鳥たちにお客様のバーやコレクションを彩ってもらいたいという想いを込め、弊社のテイスティングパネルがラベルデザインのイメージに合うフレーバーを持つカスクを選定しました。第1弾は黄色いお腹と白い羽のアクセントが可愛らしい『マミジロキビタキ』がモチーフです。
グレンマレイ2008は12年熟成のバーボンバレル1樽をカスクストレングスでボトリングした限定商品です。
色は輝きのあるライトゴールド。香りは熟れたリンゴ、洋梨のコンポートといったフルーツのアロマが広がり、ハチミツ、蜜を湛えた白い花、バニラが続きます。口当たりは柔らかで、リンゴのフルーツサラダや桃ジュースの甘くフルーティな味わいに、なめらかなバニラクリーム、ナツメグが加わり、染み入るように口の中に溶けて行きます。柔らかな甘味がフィニッシュまで続き、心地よい余韻が広がります。
香り、味わい共に甘くフルーティな味わいが、雑味なくきれいに広がるシングルカスクです。ぜひこの機会にお楽しみください。

バーボンバレルNo.1023 蒸溜:2008年
色:ライトゴールド
香り:熟れたリンゴ、洋梨のコンポート、ハチミツ、白い花、バニラ
味:リンゴのフルーツサラダ、桃ジュース、バニラクリーム、ナツメグ

このページの先頭へ戻る
表示時間 :