旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ダグラスレイン「ダブルバレル」2つの違う地域のハーモニー。スペイサイド&ローランド、アイラ&ハイランド、

ダグラスレイン人気シリーズ「ダブルバレル」は、「2つの蒸留所のみで、お互いの良さを最大限に引き出す」という、通常4~5種類の 蒸留所をブレンドして作るブレンデッドモルトの常識を覆した逸品 です。 もともとはブレンデッドウイスキーをメインに生産していたダグラスレインならではのシリーズと言えるでしょう。 [イラスト:グリフィン] ライオンの体にワシの頭部と翼を持つ驚くべき融合体である荘厳なグリフィンは、スコットランドの伝説の中で力強さを体現した気高いシンボルです。 時をかけて熟成のために眠る樽の守護神として、この威厳ある生物は、スペイサイド&ローランドの唯一無二で魅力的な個性を体現しています。 [テイスティングノート] このスペイサイドとローランドのマリアージュからは、フルーツに加えてグリストのニュアンスを持つフレッシュな香りに、ハチミツとバニラを伴ったなおも フルーティーな甘い風味をお楽しみいただけます。


フィニッシュでは柔らかいスパイスにオレンジの表皮のアクセントが加わります。

甘くスモークしたような香りが感じられた後、こんがり焼けたトーストとハチミツが現れます。口に含むとスモークと灰が甘いモルトのニュアンスによってバランス
良く感じられます。フィニッシュは長く、マジパンの甘みと共にチャーしたナッツが感じられます。
] このスペイサイドとローランドのマリアージュからは、フルーツに加えてグリストのニュアンスを持つフレッシュな香りに、ハチミツとバニラを伴ったなおも
フルーティーな甘い風味をお楽しみいただけます。フィニッシュでは柔らかいスパイスにオレンジの表皮のアクセントが加わります。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :