旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ローリストン・カルバドスから貴重なシングルビンテージ1973&1981

カルバドス界の名士として名高いクールドリヨン社のオーナー、クリスチャン・ドルーアン氏。同氏のプライベートストックを瓶詰めしたカルバドスとして、その稀少性と質の高さが広く認められている「ローリストン」。

各国のコンテストにおいて、数え切れないほど様々な賞を獲得するなど、圧倒的な高評価を得ているパイオニア的存在のカルバドス生産者です。

特に梨の含有率が多い「ACドンフロンテ産」が同社の代名詞的となっており、非常に柔らかく、そして繊細で優しい甘さが顕著で、優雅で深みのある味わいが、多くのファンから絶大な支持を得ています。

近年人気が高まってきているカルバドスの中で、カルバドスの魅力が存分に詰まったこのスペシャルボトル、ぜひゆっくりとした素晴らしい時間と共にご堪能していただきたく、お見逃しのないようお願いいたします。


どちらのヴィンテージもワイン&スピリッツコンペティション 金賞受賞です

<テイスティングコメント> 香 り:ランシオ香によってもたらされるナッツや田舎の森林。 味わい:フルボディで感じの良いほのかな渋みをもった味わいがいつまでも感じられる。
<テイスティングコメント> 香 り:しっかりとしたチェリーに、ほんのりおしろいの香り。 味わい:力強くフルボディ、しっかりしたタンニンを感じる。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :