旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

G&M蒸留所ラベルより「グレントファース2007」「アードモア2000」新発売!

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社。GM社を代表する「蒸留所ラベル」は、各蒸留所の樽を購入するのではなく、自社で用意した樽に蒸留所でニュースピリッツを詰めてもらい、蒸留所で熟成を経た後、独自のクオリティコントロールを行い独自のラベルでボトリングするというライセンスが与えられた、他社には出来ないGM社ならではのものです。その品質の高さはお墨付き、スタンダード品であってもクラスをはるかに超えた内容で長年愛され続けております。その「蒸留所ラベル」がアルコール度数46%とバージョンアップされ、より一層厚みと飲み応えが増し、更に美味しくお楽しみいただけるようになりました。今回、スペイサイドの有名銘柄に影を潜めていますが、実は素晴らしい品質を誇るGM社を代表する優良銘柄である「グレントファース」「アードモア」の最新ビンテージが新入荷致しました!GM社の定番商品的なレンジであった蒸留所ラベルも世界的な需要から出荷制限があり、今はいつでも買えるという状況ではありません。真にGMクオリティーを感じさせてくれるようなこの2アイテム、限定入荷となっておりますので、お見逃しのないようお願いいたします。

カスクタイプ:ファーストフィルシェリーホグスヘッド
<テイスティングノート>
香り:シェリー香によって引き立てられた芳醇なミルクチョコレートとかすかに感じるバニラのさや。
フレッシュなオレンジピールと香りの良いシナモンが甘いマジョールデーツと混じり合う。
味わい:煮込んだリンゴがヌガーやローストアーモンドを伴って滑らかな味わいとなる。軽めの胡椒と共に糖蜜トフィーが現れる。
フィニッシュ:スパイス、ドライバナナ、焦がしオークをいつまでも感じる甘口のフィニッシュ。
カスクタイプ:リフィルシェリーホグスヘッド
<テイスティングノート>
香り:果汁たっぷりのブラッドオレンジや砂糖漬けアップルのアロマがかすかなバニラと混じり合う。
スモークのニュアンスがグレープフルーツタルトやレモンピールと共にはっきりと感じられる。
味わい:スモーキーな焚火の燃えさしが焼きリンゴや甘いオレンジの表皮を引き立てる。軽やかで
スパイシーな風味。ブラックペッパーがミルクチョコレートと更に奥から感じるアニスを伴って現れる。
フィニッシュ:スモークとココアパウダーをいつまでも感じるライト&ミディアムボディのフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :