旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

年に1度のシェリー樽のキルホーマン「ロッホゴルム」今年もリリース!

キルホーマン ロッホゴルムは、アイラ島のピートをたっぷりと炊き込んだフェノール値50ppmの麦芽を使用し、100%シェリー樽で熟成した年に1回リリースの限定品です。

キルホーマンでは熟成樽の80%がバーボンバレルで、シェリー樽熟成の生産量が少ないため、シェリー樽100%でつくられるロッホゴルムは大変希少です。

2021年リリースは9年以上熟成された2つのヴィンテージ(20112012)のオロロソシェリーバット24樽を使用。世界で17,000本の限定リリースで、日本への入荷は990となります。

キルホーマンのしっかりとしたスモーキーさと共に拡がるオロロソシェリー樽由来のダークベリーやファッジといったアロマ。そしてドライフルーツの凝縮感ある味わい、スパイスの心地よいアクセント、塩気を含んだピート感がお楽しみいただけます。

ピートとオロロソシェリー樽の特徴が見事に融合した、年に1度のリッチな味わいをぜひお見逃しなく

香り:薪の煙、キャラメル、ファッジ、カルダモン、ダークベリー、チョコレート
味:レーズン、イチジク、洋ナシのスパイス煮、BBQベーコン、塩、ピートスモーク

このページの先頭へ戻る
表示時間 :