旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

HLオールド&レア30年オーバーのシェリー樽熟成 モートラック&隠れた銘酒トーモア!

ハンターレイン社、問答無用の渾身作「オールド&レア ヘリテージ」。

30年を超える特別なシングルモルトを瓶詰めするこのシリーズ、今回は世界的に需要の高い長期熟成シェリー樽モルトの登場となりました。
ジョニーウォーカーなどの主要原酒としてもおなじみのスペイサイドを代表する蒸留所「モートラック」 しかも、子泣きはシリーズ初期の伝説のグリーンボトルが使用されています。 かつての旧ダグラスレイン時代を知るファンにとっては、このボトルを見ただけで期待感が2割増しとなるほど、超越した味わいの絶品ボトルを連発したシリーズでした。 現在のボトルも負けず劣らずの逸品揃いです。 ここは、見逃さないようにしっかり押さえてください。

まずはスペイサイドモルトでも特にシェリー樽との相性が良いことで知られるモートラック。大手資本傘下だけに長熟は入手しづらいところ。

琥珀色。レーズン、コーヒー、タバコ、そしてモートラックのトレードマークであるゴムのような香り。オロロソカスク由来のリッチな赤い果実に、口いっぱいに広がる ハニーローストハム、フェンネル、ダークチョコレートの 味わい。ペッパーがいつまでも続くフィニッシュ。

知る人ぞ知るトーモア。70年代のグリーンボトルに詰められたシェリー樽熟成品は、オールドモルトファンなら誰もが太鼓判を押すシェリー樽熟成のお手本的逸品でした。その相性の良さをぜひこちらのボトルでも確かめてください。

オロロソシェリーバットで熟成した琥珀色のウイスキーで、ヘーゼルナッツ、コーヒー、チョコレート、タバコが たっぷりと香る。スパイスとナッツにかすかなトフィが 加わり、濃厚で、ペッパーを感じる長いフィニッシュへと続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :