旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

再入荷予約!お値打ち価格のオールドパース ~シェリー樽熟成ブレンデッドモルト

モリソン スコッチウイスキー ディスティラーズは 元モリソン・ボウモア取締役のブライアン・モリソンとジェイミー・モリソンを中心に幅広いレンジのウイスキーを輩出しているスコットランドのインディペンデントボトラーです。

オールドパース:ブレンディングの発祥の地として知られるハイランドの町「パース」に敬意を表し、商品名にその名を冠したブレンデッドモルトで、厳選された良質なシェリー樽熟成の原酒のみを使用し、ノンカラー、ノンチルフィルターでボトリングされています。

オールドパース オリジナルはシェリー樽熟成原酒のみを使用し、豊かな風味を損なわないようにノンチルフィルターの46%でボトリング。


色はアンバー。香りはふくよかで、エレガントなシェリー、ドライフルーツのアロマが広がります。口当たりはソフトで、味わいは洗練されたシェリーにほのかにスパイスが加わり、ドライフルーツ、ハチミツ、クローブへと変化していきます。シェリー樽熟成ウイスキーの魅力が楽しめるおすすめのブレンデットモルトです。

オールドパース カスクストレングスは加水をしないカスクストレングスでボトリングされたブレンデッドモルトです。

色は深みのあるアンバー。香りは重厚感あるシェリーのアロマを中心にスパイスやドライフルーツ、オークが広がります。どっしりとした口当たりで、味わいはドライフルーツの凝縮した甘みに暖かみのあるジンジャーやシナモンなどのスパイスが加わり、ハチミツやブラウンシロップ、香ばしいオークが広がります。余韻も長く、心地よい甘みが続きます。カスクストレングスならではの飲みごたえと、シェリー樽由来の重厚なキャラクターがダイレクトに感じられる1本です。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :