旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

近年脚光を浴びるグレンバーギーの長熟20年がハンターレインOMCから日本限定ボトルとしてリリース

今回のボトルは日本市場向けに特別にボトリングしてもらった樽出しの贅沢なグレンバーギーで、比較的優等生なこの蒸留所のより力強く、どこか骨太な力強さのあるなかなか個性的な1本です。

若い原酒でも華やかさを感じさせて、オールラウンドに楽しめる蒸留所ですが、熟成してこそ本来のポテンシャルを発揮してくれるのが、グレンバーギー。
20年の熟成を経てもまだまだ元気一杯ですが、円熟味が出始めた古酒の入口に差し掛かったあたりのボトル、度数の高さも十分ありますので、開栓後はゆっくりと楽しめそうな雰囲気です。
価格的にもお得感十分、そして生産量227本のみとなりますので稀少性ももちろん十分。美味いスペイサイドモルトをお探しなら確保しておいて損のないボトルです。


香り:トフィ、スポンジケーキ。 味わい:スイートアップル、塩キャラメル、ハニー&ペッパー。 フィニッシュ:胡椒とスパイスをいつまでも感じる長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :