旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『メインバライル2003』~キングスバリー「カスクストレングス」シリーズより登場!

キングスバリー社はスコットランド・アバディーンで設立され、1989年からシングルモルトのボトリングを開始し、現在はエジンバラを拠点に専門的な蒸留酒を取り扱うインディペンデント・ボトラーです。

通称ゴールドと呼ばれる「カスクストレングス」シリーズは、特に際立った個性を持った樽のみが厳選され樽出しでボトリングされる渾身の作品で、同社の最高品質を誇ります。

2013年から同シリーズより、「メインバライル(Mhain Baraille)」というゲール語でONLY BARREL、つまり「シングルカスク」を意味するブレンデッドウイスキー・ブレンデッドモルトがリリースされています。

今回の待望の新作は誰もが知っているスペイサイドの超有名蒸留所の原酒とグレーンウイスキーがブレンドされた「メインバライル 2003 19年」です。

昨年リリース品は、シェリーバットのハイプルーフ品という飲み応えのあるタイプでしたが、こちらは対照的にバーボン系ならではの酒質の素晴らしさがストレートに感じられ、樽出しで46%まで落ちた熟成感ある仕上がり!

今や誰もが欲しがる大人気のモルト原酒が使用されたウイスキーなだけに見逃すことは出来ません。

バーボン系ならではの酒質の素晴らしさがストレートに感じられ、樽出しで46%まで落ちた熟成感ある仕上がり!

このページの先頭へ戻る
表示時間 :