旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

スカリーワグ12年カスクストレングス100%シェリー

各地域の個性を表現した「リマーカブルリージョナルモルト」シリーズ。
実はその中でもダグラスレイン社の思い入れが一際強いのがスカリーワグだそうです。
同社一族は代々、フォックステリアという犬を飼っており、そのフォックステリアがスカリーワグのモデルとなっています。
そして今回ご案内のボトルは熟成年数表記、カスクストレングス、
さらに100%シェリー樽熟成の3拍子揃った限定品です。これまで
熟成年数表記ありや、カスクストレングスのボトルはありましたが、
この3つの要素がすべてそろったボトルは初めての登場です。
さらに樽の構成は、ファーストフィルのオロロソとペドロヒメネスカスク。まさにシェリー爆弾と呼ぶにふさわしい強烈な甘みを備えています。
シェリー樽熟成好きにはたまらない逸品です。ぜひともお見逃しなく

【テイスティングコメント】
リッチに満たされた香り。マセラシオンしたダークフルーツと糖蜜を、スパイスと一緒にぎゅっと煮詰めたよう。口に含むと、期待どおり贅沢で甘い味わいが、糖蜜とメープルシロップの風味を伴って、バニラビーンズのさやと大麦麦芽の中に感じられる。
その風味すべてが、優しいスパイスが尾を引く、長くやみつきになるフィニッシュへと魅力的に移り変わる。
容量:700ML 度数:53.6度


このページの先頭へ戻る
表示時間 :