旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

お買い得なシェリーモルト「GM ディスカバリー ミルトンダフ 10年シェリー」

シングルモルト黎明期から業界を牽引してきたゴードン&マクファイル(以下、GM)社ですが、2018年に自社ポートフォリオを刷新いたしました。
その際に新たに追加されたのが「ディスカバリー」シリーズです。
このシリーズのコンセプトはずばり「入門編」
ラベルは「シェリーカスク」、「スモーキー」、「バーボンカスク」の3種に分かれ、それぞれの味わいや個性をわかりやすく楽しめるようデザインされているため、入門の方にもお求めやすい価格で本格的な
ボトラーズのシングルモルトを試せるシリーズとして、当初よりご好評をいただいております。

そして今回ご案内するアイテムはシェリーカスクラベルの「ミルトンダフ 10年」

なにより注目していただきたいのが価格!第1弾の時よりもだいぶお求めやすいお値段になりました!
GMが古くから扱っていたミルトンダフだけあって味は折り紙付き。
ボトラーズは初めてという方にも、もちろんウイスキーラバーの方にも自信を持ってお勧めできます!ぜひお見逃しなく!

【テイスティングコメント】 香り: チョコレートやとろりとしたオレンジマーマレードが、ジューシーで果肉たっぷりの煮込みレーズンと甘い焼きリンゴへと 変化する。刈りたての草の香りがリッチなシェリー香と繊細にバランスをとる。 味わい:甘くてスパイシー。心地よいバターキャンディーがローストしたヘーゼルナッツと絡み合い、後からオレンジの皮、 シナモン、口当たりの良いペッパーがプラムとイチジクのジャムへと成熟していく。 フィニッシュ:チョコレートと煮込みフルーツのアクセントが感じられる長いフィニッシュで、ウインタースパイスが後を引く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :