旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

お買い得5000円台のシェリーモルト!ダルユーイン10年&フェッターケアン10年 がシングルマインデッドから限定リリース

DL社の新体制発足後に新たに立ち上げられたシリーズ「シングルマインデッド」。

良質なスモールバッチのシングルモルトをできるだけお求めやすい価格でお届けするというコンセプトのもと、これまでに数々の名作ボトルがリリースされています。

そして今回も、そんな名作ボトルたちに続くようなモルトを2種ご紹介いたします。

 一つ目は「フェッターケアン 10年」、リフィルホグスヘッド熟成です。正直、フェッターケアンの知名度はそれほど高くありません。しかし、一度フェッターケアンを飲んでいただければ、そのナッツのような香ばしいアロマと滑らかな甘い味わいに魅了されるでしょう。とにかく甘さとスパイシーさのバランスがよく、隠れた銘酒であることは

間違いありません。本ボトルもその良さをしっかりと受け継いでいます。

 

そして二つ目は「ダルユーイン 10シェリー」。

シェリーバットでの熟成で、色も濃く、どこか花と動物シリーズのダルユーインを彷彿とさせます。フルボディでシェリー由来の甘くスパイシーな香りが感じられ、しっかりとシェリー樽の効いたウイスキーがお好きな方にはぴったりのボトルです。花と動物シリーズの入手が難しくなった現在、非常に人気のあるボトルになることでしょう

<テイスティングノート> まず湿ったオークを感じ、レモンメレンゲパイの ようなやわらかいスパイスがやってくる。 口に含むと、バターブリオッシュ、ヘザーハニー ブラウンシュガーの風味がはじける。 フィニッシュは長く、ペッパーのような温かさに 加え、キャラメリゼされたナッツとバニラが 感じられる。
<テイスティングノート> 香りは甘くスパイシー。シナモンやナツメグと共にチョコレートボンボンや煮込みフルーツが香る。口に含むとバニラがはじけ、酸味のあるタンジェリンや モカ、ジューシーなプラムが一緒に現れる。 フィニッシュでは、ココアや赤い果実に加えて ブラウンシュガーが長く続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :