旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

W&M カリラ10年UKプルーフ&グレンアラヒー2014 新発売!

この素晴らしいセレクションの為の琥珀色のウイスキーの樽はすべてウィルソン&モーガン代表であるファビオ・ロッシ氏により選ばれています。それは風味を損なうチルフィルタード無しでカラメルを添加してしていないものです。他の多くのウイスキーよりも色が少し薄いかもしれませんが、純粋で本来のウイスキーの味わいのものです。
ウィルソン&モーガン バレルセレクション46%で濃い琥珀色のウイスキーは明るいゴールデン色のウイスキーをシェリーウッドバレルやポート、マルサラカスクにて12~18カ月フィニッシュ熟成させています。46%、48%もしくは50%や100UKプルーフでボトリングされているのは純粋に水分が少なくなりウイスキー分が増しているからです。そしてウイスキー愛好家に心から楽しんで頂ける完璧なスコッチシングルモルトウイスキーとなるのです。

この蒸溜所はスペイサイドで最も若いものの1つで、あまり知られていない宝石でもあります。シェリー樽でずっと熟成されたこのボトリングは、とてもドライでフルーティーさが爆発するスタイルのとても分かりやすい例です。 オロロッソの影響は明確で香りはワイン感が強く、シャープで刺激的さが上限まであり、マルチビタミン、イースト、ナッツのファンキーな香りがとても良いです。 この伝統的なドライシェリーのリッチさは、さらに見事に味に反映されています。レーズン、干しイチジク、ナツメヤシ、プラム、バルサミコの風味が豊かで、とてもナッツ感があります。 近年リリースした中で最も妥協のないドライでリッチなシェリーカスクウイスキーの1つで、フルボディで肉付きが良く、とても楽しめます。その風味がとても強い為、標準的な度数でボトリングしなければなりませんでした。
このアイラ蒸留所に対する私たちの長年の特別な気持ちを込めて歴史的な度数の高さのスペシャルエディションです! クリーンで爽やか、ドライかつシャープな蒸留所のいつもながらの味わいに、スコットランドの海と沿岸のすべての空気のような香りを持つピートモルトです。 潮っぽさと強い海風のフレッシュな香りがあり、灰やすす、タールの非常にスモーキーで蒸留所の典型的なドライな味わいです。伝統的なスタイルを変えることなく、ボディを少し強化するため3回目の充填でオロロッソシェリー樽10か月のフィニッシュで仕上げました。ほのかなフルーティーさ、ジューシーな味わいの層が増しながら、クリーンでドライな味わいを保っています。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :