旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加販売!人気の閉鎖蒸留所インペリアル21年モリソン&マッカイビクエストからリリース エレガントでミルキーな甘味

ビクエスト(Bequest)は古き良き時代の原酒を現在に紹介する、「遺産、継承」という意味のプレミアムレンジです。モリソ&マッカイのコネクションを活かし入手したカスクの中でも特に秀逸なもののみがビクエストとしてボトリングすることを許されています

インペリアル1998は2005年に閉鎖されたスペイサイドにあった蒸溜所のシングルモルトで、バーボンバレルの21年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。

色はゴールド。香りは白いティアレの花や過熟気味の洋梨の柔らかで甘いアロマから徐々にミルクキャラメルやトフィーアップルへと変化して行きます。

口当たりは非常にソフトで、セイロンで入れたミルクティーのようなほんのりタンニンの効いたミルキーで甘い味わいが口の中に広がり、ハチミツ、オレンジ、オーク、スパイスがゆっくりと溶け込んで行きます。

徐々に少しあっさりとしたチャイティーへと変化して行き、優しい甘味がいつまでも口の中に残ります。非常にエレガントでミルキーな味わいのシングルカスク。

色:ゴールド 香り:ティアレ、過熟した洋梨、ミルクキャラメル、トフィーアップル 味:ミルクティー、ハチミツ、オレンジ、オーク、スパイス、チャイティー

このページの先頭へ戻る
表示時間 :