旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『シャトードブルイユ 15年』より限定蔵出しバージョン登場!

カルバドスの名門「シャトードブルイユ」より定番の15年から限定にてカスクバージョンが発売されることとなりました。

これまではカスクストレングスにて12年や13年などが発売されてきましたが、定番レンジでもある15年熟成品のカスクバージョンがこの度初登場となりました。このカスクナンバー14001は極めて高品質であるということを理由に、1樽限りの限定品として加水無しで特別にボトリングされたものです。

ブルイユの定番品15年は、複数年の原酒をブレンドして香味を調整していますが、品質の良さを理由にシングルカスクでボトリングされるとなれば、ブルイユファンならずとも飲まずにはいられないのではないでしょうか。

シャトーからは、普段カスクストレングスのウィスキーを嗜む方にも楽しんでいただきたいとのメッセージも。完売前にぜひお試しいただきたい1本です。

外観:銅みがかった熟成ゴールド。
香り:タルトタタンが広がり、奥の方でリコリスと花を感じる。
味わい:しなやかなアタック。針葉樹、蜜蝋ワックス、ナツメグによって引きたてられた繊細なタンニンを感じるフィニッシュ。
<おすすめの飲み方>食前酒として少しの水を加えて。ロックで食後酒にも。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :